ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月04日

十一月三日早朝の出来事~河川シーバス~JSFC2

2釣行連続雨スタート!?
今年の晩秋~冬の釣りはワークマンに助けてもらうことになりそうです。
まずは防水・防寒の上下↓
十一月三日早朝の出来事~河川シーバス~JSFC2
イージス2016モデル
自分のシーバス釣りでは、ほとんど動きがありません。
(ラン&ガンをしないという意味ではなく。)
デッドスローの釣りが主なのでロッドさばきにせよ、リトリーブにせよ、
“静”そのものです(笑)
よって寒さに負けることなく集中できることが大前提になります。
そして、以前シーバスを狙っていたときと決定的に違うのは……
夕方~夜の釣りでしたが、現在は“早朝の”釣り、です!
夜に比べ、朝って冷え込むんですよ。ね!
ちなみに未だ寒さ知らずo(〃^▽^〃)o




今日は中川へ。
余興練習橋エリア
中潮(満7:20 干0:23※プラス三十分~前後かな?)。小雨→くもり。
北西風。ほぼ止水から下→上へ。見えるベイトはいない。
デイス160Fからスタートするも、3投程して、なんか違うな感。

周りを歩いて三十分程観察。
こっちの方がベイトいそうと移動。


鯉釣り師橋エリア(初場所)
ここは、橋脚、明暗、シャロー、乱杭、その他沈み物多数。
カケアゲリはなだらかな感じ。
すると岸際、乱杭、シャローにベイトのスクールが(°∀°)b
ブーツ120をクロスで引き波立てながら引いていると、バイト!
やべ~、初場所の初バイトは、超興奮する~!
その後もバイト、バイトで、3バイトあるも針掛かりはせず。
多分30㎝未満のセイゴサイズのバイトだったんですけどね。
それでも嬉しいv(^-^)v
釣れてくれたら、もっと嬉しかったけども(苦笑)
じゃあ、デイスは?と投げるも無反応。
その後、橋脚+明暗、橋脚流れ三角でルドラ130Fを投げるも反応無し。
それでもベイトのスクールやボイルはあったので可能性のあるエリアでした。


余興練習橋エリア
水も増えて来たので再度入り直し。
ルドラ130F、ショアラインシャイナーZ130F-HDで明暗、橋脚流れ三角を
狙うも反応無し。
結局このエリアでは目に見えるベイトは確認できず。


鯉釣り師橋エリア
こちらも再度入り直し。
先ほどまで歩くことができた砂地は完全に水の中へ。
見えていた乱杭なども水の中へ。
水中をイメージしながらルドラ130Fを通して行く。
障害物、カケアガリ、スローにスローに……
反応無く。

さぁ、次の釣りに活かしましょう!





にほんブログ村



人気ブログランキングへ


アウトドア&スポーツ ナチュラム


アウトドア&フィッシング ナチュラム




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
四月二十八日早朝の出来事~ホームマナマズ~
四月二十六日早朝の出来事~ホームマナマズ~
四月二十二日早朝の出来事~ホームマナマズ~
四月二十一日早朝の出来事~河川マナマズ~
四月十八日早朝の出来事~ホームマナマズ~
四月十七日早朝の出来事~ホームマナマズ~
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 五月十一日早朝の出来事~河川アオウオ&アメリカナマズ~ (2024-05-11 12:00)
 五月十日早朝の出来事~ホームマナマズ~ (2024-05-10 22:00)
 五月八日早朝の出来事~河川アオウオ&アメリカナマズ~ (2024-05-08 20:00)
 五月六日早朝の出来事~河川アオウオ&アメリカナマズ~ (2024-05-06 12:00)
 五月五日早朝の出来事~河川アオウオ&アメリカナマズ~ (2024-05-05 22:00)
 五月三日早朝の出来事~河川アオウオ&アメリカナマズ~ (2024-05-03 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十一月三日早朝の出来事~河川シーバス~JSFC2
    コメント(0)