ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月23日

初めてのデイキャンプ~とにかく火を!~

2018年に入ってからキャンプを始めてみました。

4歳の娘とデビューヘ(゚∀゚*)ノ

とは言ってもまずは簡単に初心者らしくスタート。

近所の河川敷でお昼の暖かい時間帯に3時間くらいの滞在で!

そのためにナチュラムとアマゾンを駆使して用意したキャンプ用品は↓


冒険倶楽部
なたとのこ 2丁組 約2800円
初めてのデイキャンプ~とにかく火を!~
やっぱり料理をするためには火が必要。
火を作るためには木が必要。
現地で木を用意するためには鉈と鋸が必要ってことで!
結果、倒木の長さを切りそろえることの重要性を学んだ。




KALILI
ファイアスタンド 焚き火台 約1600円
初めてのデイキャンプ~とにかく火を!~
石や岩で焚き火台を作るか?とも思ったけど・・・・・・
まず火をちゃんと作れるのかも心配だったので。
とにかくはじめはは安いものをということで購入。
今のところ特に問題無し。




耐熱キャンプグローブ手袋 牛革 約1100円
初めてのデイキャンプ~とにかく火を!~
着火してから火傷しないように木をいじるため。
今のところ熱さは感じない。
鋸を使用する際の軍手代わりにも使用中。




CAPTAIN STAG
3層鋼 フライパン 23cm 約2800円
初めてのデイキャンプ~とにかく火を!~
直接焚き火に使用できて、ガンガン洗えて、丈夫で!
とってを取り外しできるので持ち運びに便利。




CAPTAIN STAG
ビッグマウント 木柄 バーベキュー串440mm 角棒 3本組 約400円
初めてのデイキャンプ~とにかく火を!~
鉄串が長いので火から若干遠ざけて焼くことが可能。
娘にもウィンナーを差して、焼いてもらうことができた。




Hilander
アルミキャンピングベンチ 2人用 約2500円
初めてのデイキャンプ~とにかく火を!~
計算したわけじゃないけど焚き火台にフライパンをかける上でベストマッチ!
ちょうど良い高さ!
思ってたよりも丈夫かも?




娘には小枝や枯れ葉を集めてもらって完成!
初めてのデイキャンプ~とにかく火を!~
今のところ火を着けるためにはマッチを使用中。
特に着火剤は使用せずに小枝や枯れ葉で問題無し。



こんな感じで!
初めてのデイキャンプ~とにかく火を!~
まぁ、いろいろとやり方が合っているのか間違っているのか分からないけども。




娘にウィンナーを焼いてもらってます。
初めてのデイキャンプ~とにかく火を!~




ベーコンステーキにホットドックo(^▽^)o
初めてのデイキャンプ~とにかく火を!~
外の空気がそうさせるのか、普段の倍以上も野菜を食べる娘(笑)
そしてベーコンは格別!
いずれは燻製も作ってみたいな。



ごちそうさまでした(*´艸`*)
初めてのデイキャンプ~とにかく火を!~




初めてのデイキャンプ~とにかく火を!~














































にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
お休みの日の朝ご飯は河原で~これもデイキャンプ~
妻と娘とチャリンコ~片道30分の行く先~
夜釣り(暗闇)の相棒~君が照らしてくれるから~
娘と自転車旅!?2サイクル~所要時間は片道1時間~
娘とデイキャンプ!!~最近のお気に入りエリア~
焼かない!炙らない!沸かさない!そんなデイキャンプ!?
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 お休みの日の朝ご飯は河原で~これもデイキャンプ~ (2022-05-05 22:22)
 妻と娘とチャリンコ~片道30分の行く先~ (2022-02-25 23:24)
 夜釣り(暗闇)の相棒~君が照らしてくれるから~ (2021-08-14 02:14)
 娘と自転車旅!?2サイクル~所要時間は片道1時間~ (2021-05-08 22:42)
 娘とデイキャンプ!!~最近のお気に入りエリア~ (2021-01-16 20:58)
 焼かない!炙らない!沸かさない!そんなデイキャンプ!? (2020-11-17 22:00)

この記事へのコメント
ご令嬢とキャンプ♪
羨ましいです♪
Posted by 頑固者 at 2018年01月26日 05:48
ありがとうございます(笑)
一緒に付き合ってくれているうちに楽しんでおきます!
Posted by 瑠℃浦瑠℃浦 at 2018年01月27日 14:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのデイキャンプ~とにかく火を!~
    コメント(2)